STAFF BLOG

13-14ユーザーカタログ完成

こんにちは。営業スタッフのかしざきです。
eb’sのblogにお越しくださってありがとうございます。

お盆も終わり、いよいよユーザーカタログが出来上がってきました。
CATALOG01

今期はそれ自体の雰囲気をガラッと変えています。表紙も大変シンプルに仕上がっています。

≫昨シーズンのカタログの様子はこちら

ページ数も全43ページと、小物メーカーでこんなにボリュームがあるのはeb’sくらいではないでしょうか。

グローブのインデックスやプロテクターの早わかりチャートなどが載っているので初めての方でも非常に分かり易くなっていると思います。
CATALOG0

「何故こんなにカタログに力をいれたのか。」

実はこういう理由からです。
CATALOG03

星の数が、ひいふうみい…。

そうです。ブランドがスタートしてから今期で20周年を迎えました。
言わば20周年記念スペシャルカタログですね。

1ページ目にはブランドヒストリーが懐かしいアイテムと共に掲載されています。
CATALOG04

「こ、こんなモノまで作っていたの!?」と、新しいユーザーさんならば驚かれることでしょう。
CATALOG05

これは読み物としても面白いはずです。

また重要なファクターであるグローブなどのページも一新されています。
CATALOG06

お店には9月以降eb’sアイテムと同時に納品されますので、どうぞお楽しみに!

お店で眺めるもよし、お家にもって帰ってじっくり読み込むのもよしです。

それでは今日も張り切っていきましょう。


懐かしいモノを眺めるのもイイですね

こんにちは。営業スタッフのかしざきです。
eb’sのblogにお越しくださってありがとうございます。

今日のタイトル、「??」な方も多いと思います。

弊社ではユーザーカタログの作成を急ピッチで進めています。そんな中、資料から出てきたのです。

懐かしいモノが。

そもそも弊社のeb’sというブランドが立ち上がったのが1994年。最初はデッキパッドなど、本当に小さなモノからスタートしました。

その当時の写真が、こちらです。
DECKPAD-OLD

むむむ、パッケージが寂しい。ブランドロゴも入っていないし…。

その他、雑誌に取り上げていただいた時の切り抜きもありました。
magazine

なんと、ヘルメットも作っていたのです。

残念ながら弊社事務所にもサンプルは残っておらず、写真を眺めるのみですが。

こうして見てみると、商品のクオリティーが上がっていることを感じざるを得ませんね。

今期のカタログにはこういった懐かしい写真盛りだくさんの「eb’sの歴史」コンテンツも掲載されていますのでお楽しみに!読み応えある内容です。

それでは素敵な週末をお過ごしください。

ちなみに私はできたてのニューボードでサーフトリップしてきます。楽しみ!
SURFBOARD


このワックス、気になります

こんにちは。営業スタッフのかしざきです。
本日もeb’sのblogにお越しくださってありがとうございます。

今日はスノーボード用ワックスでおなじみ、GALLIUMさんより2013-2014シーズンのカタログをいただきました。
GALLIUMカタログ
その中に載っています。噂のワックス「ヌリッパ」が!

スクレーピングとブラッシングが要らないという、つまり塗りっぱなしワックスです。時間を短縮したい方やメンドクサガリ君にぴったりですね。

もちろん、自分でワックスをかけたことがないという方の入門用としても活躍しそうです。
GALLIUMカタログ ヌリッパ
冬用とサマーゲレンデ等に使える夏用もラインナップしています。

キングスなどに行かれる方は、滑走性のアップ、滑走面の保護効果があるので必需品となりそうですね。


今期のカタログ、つくっています

こんにちは。営業スタッフのかしざきです。
本日もeb’sのblogにお越しくださってありがとうございます。

「暑い…」

そう、遂にオーバー30℃の夏が来ました。

スケートなど外で活動するときはくれぐれも熱中症に注意してくださいね。

さて、弊社では今期のカタログ作りに奮闘中です。
catalogs
※写真は昨年、一昨年のカタログ表紙です。

カタログに限らず情報はWEBで見られる方が増えているのも事実ですが、やはり紙カタログはアイテム数の多いeb’sにとって重要だと考えています。

パソコンやスマートフォンの電源を入れることなく豊富なラインナップを眺められるのは便利だし、想像力をかき立てられます。

何といってもダイレクトにブランドイメージが伝わる媒体だと思っています。

更に見やすくする為に打ち合わせを重ねていますのでお店に並ぶのはもう少し先になります。お楽しみに!

さあ、夏バテモード全開になっている方、eb’sライダー「浅賀新平」の滑りを見て今日を乗り切りましょう!

それでは今日はこの辺で。


eb’s公式facebook

eb’s公式twitter


お家でゆっくりカタログを!

こんにちは。営業スタッフのかしざきです。

いつもeb’s(エビス)の商品を愛用していただいてありがとうございます。

さてさて、今期のカタログですが見ていただけたでしょうか?

ebs_2013CATALOG

取り扱っているお店が近くに無いという方の為に、当ホームページでは毎年カタログデータをアップしています。

大変お待たせしておりますが、明日には更新する予定なのでこちらを覗いてみてください。

また、2007年-2008年シーズンのカタログから掲載されているので懐かしいアイテムも見ることができます。

昔から使っていただいている方は「こんなのあったなぁ。」と懐かしい気分になったり、

最近使い始めていただいた方には「こんなのがあったのか。」と新鮮な気分になるはずです。

是非チェックしてみてください。

明日は、弊社倉庫に行って入荷した商品のチェックや仕分け作業をやってきます。

とても暑そうですが…。頑張ります!

それでは2012-2013シーズンもeb’s(エビス)をどうぞよろしくお願いします。

本日もすばらしい一日を!


2012-2013 eb’s カタログ完成!

こんにちは。

いつもeb’s(エビス)の商品を愛用していただいてありがとうございます。

今週から全国のeb’s取扱店に2012-2013シーズンのカタログが並んでいます。

eb's CATALOG-01

気温は30度を超えていてムッとする暑さが続く時期にカタログはできあがってきます。(昨年の様子はこちらから

eb's CATALOG-02
eb's CATALOG-03

もちろん、今期から登場する新しいアイテムもありますので、お家にもって帰ってゆっくりと眺めてください。

ちなみに、このカタログに使われているインクはSOY INK(大豆インク)というものです。

eb's CATALOG-04

いままで使われていた石油系の溶剤を大豆油に置き換えることで、有機溶剤を大幅に削減し、大気や作業環境にやさしいインキです。

ちょっとした「豆」知識でした。

■■■■■

さて、雪の便りが聞こえるまでもう少し間があります。

冬に向け徐々に「スノーボードを楽しむための準備」をスタートしてもらえると嬉しいです。

「欲しい!」と思うものがあれば、迷わずお近くの取扱い店舗にお問い合わせください。

取扱店舗検索はこちら

それでは2012-2013シーズンもeb’s(エビス)をどうぞよろしくお願いします。

本日もすばらしい一日を!

営業スタッフ


2011-2012 eb’s カタログ完成!

こんにちは。

いつもeb’s(エビス)の商品を愛用していただいてありがとうございます。

毎日暑い日が続いていますが皆さんは大丈夫ですか?

冷たいものばかり摂るのはなるべく控えめに!と思いつつ、こう暑いとなかなか難しいですよね…。

さてさて、こんな暑い最中、いよいよ待ちに待った2011-2012シーズンのカタログが完成しました。

2011-2012シーズンeb's(エビス)カタログ

昨年よりも写真が大きくしていたり、機能がわかりやすいようにアイコンを多くつかったりして何度も推敲を重ねました。

2011-2012シーズンeb's(エビス)カタログ グローブページ

2011-2012シーズンeb's(エビス)カタログ プロテクターページ

早速eb’sを取り扱っていただいている全国のディーラーさんに発送の準備をしています。

梱包作業をしていると、まるで自分の子供をお嫁さんに出すような気持ちになってきます。

(私にはまだ子供はいませんが…)

2011-2012シーズンeb's(エビス)カタログ梱包

今週中には皆さんに手にとって見ていただけると思います。

早速!と思われた方はお近くのeb’s取扱い店舗へ足を運んでみてくださいね。

ショップリストはこちらからどうぞ。

まだまだ暑いですが、カタログをパラパラとめくって見てください。

あれこれ想像してテンションを上げていただけると、スタッフ一同こんなに嬉しいことはありません。

今年もeb’s(エビス)をどうぞよろしくおねがいします。

それでは今日もすばらしい一日を!

営業スタッフ