STAFF BLOG

最高の仕上がりに…

こんにちは。営業スタッフのかしざきです。
eb’sのブログにお越しくださってありがとうございます。

今日はライダーの谷口尊人が来社し、活動報告や商品のフィードバックのミーティングを行いました。

そんな中、来期から登場するNEWグローブ『LOBSTER(ロブスター)』の仕上がりにかなり興味津々。

これまたお気に入りのステッカーライクなデッキパッド『SOLDIER PAD(ソルジャーパッド)』を胸ポケットに入れてパシャリ。

TAKATO-TANIGUCHI

この顔が全てを物語っていました。

LOBSTER
LOBSTER(ロブスター)
PRICE:9,450円(税込)

このモデルは5本指グローブの操作性とミトンの保温力、良いところを掛け合わせたグローブです。

もちろん機能性も申し分ありません。本革使用、耐水圧20,000mmレベルの防水フィルム「サイトス」搭載、ライナーはサラサラな肌触りが気持ちいい吸汗速乾素材「東レ・フィールドセンサー」使用etc…。

ストレスなく(※)オールラウンドに使っていただけると思います。
※なんといってもこれが重要ですね。

デリバリーまでしばしお待ちください。

SOLDIERPAD

それでは今期もeb’sをよろしくお願いいたします!


来期新企画ミーティング開催

こんにちは。営業スタッフのかしざきです。

いつもeb’sのブログにお越しくださってありがとうございます。

昨日は毎年恒例となっている「eb’s RIDER MEETING」を行いました。

各ライダーから今期アイテムのフィードバックをもらい、来期アイテムのアイデアをすり合わせる重要なミーティングです。

今回の参加者は…
AOKI-REI
青木玲
ASAGA-SHINPEI
浅賀新平
NAGAI-KAZUMI
長井加寿美
KIKUCHI-TOMOKO
菊池知子
HIRONO-ASAMI
広野あさみ

午前11時ぴったりに始まり、午後6時までランチタイム以外ほぼノンストップで行われました。

2012RIDER-MTG 001
2012RIDER-MTG 040
2012RIDER-MTG 041

今期アイテムのフィードバックではグローブを中心に「確実に昨年より良くなっている」ことを肌で感じ、

2012RIDER-MTG 042
2012RIDER-MTG 043
2012RIDER-MTG 044

問題点、改善点、新商品のアイデアは尽きることなくディスカッションを重ねました。

2012RIDER-MTG 045
2012RIDER-MTG 046
2012RIDER-MTG 047
2012RIDER-MTG 048
2012RIDER-MTG 049

大幅にリニューアルできそうなアイテム(まだ秘密!)も決定し、気づけば外は真っ暗。

普段、作っている側と使っている側の意識の違い、はっとさせられるような気づきもあり、とても内容の濃いミーティングになりました。

来期のeb’s(エビス)は更にパワーアップすることを感じてお開きとなりました…

2012RIDER-MTG 050
2012RIDER-MTG 051
2012RIDER-MTG 052
2012RIDER-MTG 053

と思いきや、

まだまだアイデアを話し足りていないメンバー、浅賀新平と広野あさみと場所を移して第二ラウンド開始。

2012RIDER-MTG 054
2012RIDER-MTG 056

商品のことはもちろん、ライダー活動についても深く話合えました。

2012RIDER-MTG 058

「なんていうか、俺…」


2012RIDER-MTG 055

「頑張るッス!(キリッ)」

早くも来期が楽しみでしょうがありません。期待していてくださいね!

それでは、明日も良い日になりますように。


ライダーミーティング開催

こんばんは。

いつもeb’s(エビス)の商品を愛用していただいてありがとうございます。

しばらくBLOGの更新が滞っていました。チェックしていただいていた方、申し訳ありません。

各地で積雪が!なんてニュースを耳にするようになりました。皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

スキー場も次々オープンしていて、足慣らしに行かれた方も多いのではないでしょうか。

さてさてそんな最中、定期的に行っている会議「ライダーミーティング」を行いました。

eb's_ライダーミーティング001
今回の参加者
青木 玲
芦田 理恵
浅賀 新平
●生田 洋一(FROM スノーヴァ新横浜

これはeb’sがeb’sであり続ける為の原点…

なんて言うと大げさかもしれませんが、我々が掲げているモノづくりのテーマ「ライダーを含め、私たちが実際に使用し納得の出来る商品を作りたい」という思いを具現化する為のミーティングです。

難しい言い回しになってしまいましたが、要するに商品開発会議ということですね。

グローブやプロテクターなど、カテゴリに添って話を進めていきます。

eb's_ライダーミーティング002

eb'sライダーミーティング003

良かった点、悪かった点、改善点、新しいアイデアなどを具体的に上げ、次期プロダクトのアイデアをまとめます。

価格、素材、デザイン、カラー、生産、あらゆる面でディスカッションします。

■■■■■

「このグローブ、使ってると他のより汗かくのが気になる。」

「インナーの表側だけこの素材にすれば、それは解決するかもしれない。」

eb'sライダーミーティング004
eb's_ライダーミーティング005

「ここのポケット、あるのはいいんだけど財布入れてると落ちるんだよね。」

「ZIPPERつけると解決するけど、価格が○○○円上がりそうだからこうすれば改善しそうだな。」

eb's_ライダーミーティング008
eb's_ライダーミーティング006

「来期はこういうものが欲しいんだけど、サンプルを作ってみた。商品にできそうかな。」

eb's_ライダーミーティング007

※「あれ」「これ」など指示代名詞だらけで読みづらいことをお詫びいたします。

■■■■■

「かっこいい物」「使いやすい物」をつきつめていくと価格という壁で跳ね返されることもしばしば。

もちろんある程度制約の中でプロダクトを考えていく必要があります。

ただ、制約のことばかり考えていると新しいものは生まれてこない、新しいものばかり考えようとすると制約にひっかかる…これが難しいところです。

そんな熱いディスカッションを重ねていると時間はあっという間に過ぎるもの。気づけば夜になっていました。
eb's_ライダーミーティング010
eb's_ライダーミーティング009

長丁場でしたが、最後まで集中力を切らすことなくこの笑顔。
IKUTA YOUICHI
生田洋一

初参加の浅賀くんは多少疲れ…いやいや、まだまだ余裕ですね。
ASAGA SHINPEI
浅賀新平

DVD「JOINT」よろしくお願いします!
AOKI REI
青木玲
ASHIDA RIE
芦田 理恵

まだシーズンは始まったばかりですが、来期に向け更に良いものを作るためのアイデアをまとめ、今回のライダーミーティングを締めくくりました。

それでは明日もすばらしい一日を!