STAFF BLOG

祝一周年!

こんにちは。

いつもeb’s(エビス)の商品を愛用していただいてありがとうございます。

今回は、eb’sの商品を取り扱っていただいている愛知県名古屋市にあるショップのご紹介です。

めでたく10月で1周年を迎える「GOLGODA Surf & Snow(ゴルゴダ サーフアンドスノー)」

GOLGODA Surf & Snow

店名からも分かるように、1年を通してサーフィン、スノーボードを楽しめるショップです。

サーフギア、スノーボードギアはもちろん、アパレルやアメリカン雑貨も充実しています。

GOLGODA Surf & Snow(ゴルゴダ サーフアンドスノー)店内

「スクールも積極的に行っているので、まったく横乗りスポーツの経験が無い方でも必ず楽しんで上達できるようにサポートします!もちろん仲間づくりもね☆」

とは、ソフトな語り口で笑顔に優しさあふれるオーナーの広瀬 貴之(ひろせ たかゆき)さん。

GOLGODA Surf & Snow(ゴルゴダ サーフアンドスノー)広瀬さん

「飲み会やBBQなどのイベントも毎月やっているので、一人で不安だな~なんて方も安心して飛び込んで来てくださいね。」

と締めくくられました。

またGOLGODAは環境問題・ECO活動への取り組みにも積極的です。

驚くことに店内のディスプレイやラック、備品などはほとんどのものが廃材やリサイクルの資材を使って作られています。

実はオーナーの広瀬さんは、弊社営業の中川と高校時代の悪友!

一周年を記念して、こんなイカしたアイテムが届きましたので、営業中川より一言。

GOLGODA'S 前掛け

イカすぜ!

『早速装着してみました。逆にありがとう!

ヒロセ~、一周年おめでとう!!これから名古屋を牽引できるSHOPとなる事と信じています。

沢山の笑顔と感動があふれるお店GOLGODA。期待しとるがや~。』

そして9月30日~10月5日まで、開店一周年を記念して「GOLGODA 1st ANNIVERSARY SALE」を開催中。

お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちらからどうぞ。

広瀬さんのトークに癒されること必至ですよ(笑)。

■GOLGODA Surf & Snow(ゴルゴダ サーフアンドスノー)
ホームページ
〒463-0037
愛知県名古屋市守山区天子田1-106
TEL:052-739-5273


2011-2012 eb’s MESH BOSTON(メッシュボストン)

こんにちは。

いつもeb’s(エビス)の商品を愛用していただいてありがとうございます。

今回は、半面がメッシュ仕様の大容量ランドリーバッグ、MESH BOSTON(メッシュボストン)をテーマに記事を書きたいと思います。

2011-2012 eb's MESH BOSTON(メッシュボストン)

ウェアーやインナー、小物類など、なんでも詰め込めこんで背中に背負うことができます。

カラーは3種類です。

2011-2012 eb's MESH BOSTON(メッシュボストン)IVORY CHECK

COLOR:IVORY CHECK


2011-2012 eb's MESH BOSTON(メッシュボストン)BK CHECK

COLOR:BK CHECK


2011-2012 eb's MESH BOSTON(メッシュボストン)DOT

COLOR:DOT

裏地は水気と汚れに強いPVCコーティングをほどこしているので、洗濯物などを入れるのにも適しています。

軽くて大きいのであらゆるシーンで活躍してくれそうなMESH BOSTON。一度使ってみると便利さがわかっていただけると思います!

2011-2012 eb's MESH BOSTON(メッシュボストン)装着イメージ01
2011-2012 eb's MESH BOSTON(メッシュボストン)装着イメージ02

詳しくはこちらからどうぞ。

今年もeb’s(エビス)をどうぞよろしくおねがいします。

それでは今日もすばらしい一日を!

営業スタッフ


2011-2012 eb’s BOOTS CONTAINER(ブーツコンテナ)

こんにちは。

いつもeb’s(エビス)の商品を愛用していただいてありがとうございます。

本日は、2層式の「アレ」をご紹介します。

2層式といっても洗濯機じゃなく、2層タイプの大容量トラベルバッグ「BOOTS CONTAINER(ブーツコンテナ)」です。

2011-2012 eb's BOOTS CONTAINER(ブーツコンテナ)
COLOR:IVORY CHECK

底部にブーツなどを収納できるようになっています。

ZIPPERオープン!
2011-2012 eb's BOOTS CONTAINER(ブーツコンテナ)コンパートメント

ブーツ収納!
2011-2012 eb's BOOTS CONTAINER(ブーツコンテナ)ブーツ格納イメージ

また、左右にも小物ポケットがついていたり…

2011-2012 eb's BOOTS CONTAINER(ブーツコンテナ)小物ポケット左
2011-2012 eb's BOOTS CONTAINER(ブーツコンテナ)小物ポケット右

とにかく容量が大きいので、ウェアーや着替えなどもすっぽり入るのでとても便利です。

ちなみに、滑り終った後ブーツでバッグをなるべく汚したくない、なんて方はこちらも便利です。

ショルダーベルトもボディー同色のものが付属しています。

2011-2012 eb's BOOTS CONTAINER(ブーツコンテナ)ショルダーベルト

装着するとこんな感じです。大きさの目安になるでしょうか。

2011-2012 eb's BOOTS CONTAINER(ブーツコンテナ)装着イメージ

このバッグにいっぱい荷物(そして夢と希望)を詰め込んで雪山へお出かけしてみてはいかがですか?

詳しくはこちらからどうぞ。

今年もeb’s(エビス)をどうぞよろしくおねがいします。

それでは今日もすばらしい一日を!

営業スタッフ


2011-2012 eb’s CONTAINER TOTE(コンテナトート)

こんばんわ。

いつもeb’s(エビス)の商品を愛用していただいてありがとうございます。
本日2回目の更新です!

今回は、ちょっとしたお出かけにも使える大きめのトートバッグ「CONTAINER TOTE(コンテナトート)」です。

2011-2012 eb's CONTAINER TOTE(コンテナトート)DOT

COLOR:DOT


011-2012 eb's CONTAINER TOTE(コンテナトート)ラインナップ

CONTAINER TOTEラインナップ

CONTAINER WHEEL(コンテナウイール)の時にもご紹介しましたが、組み合わせても使えるように背面にストラップを装備しています。

2011-2012 eb's CONTAINER TOTE(コンテナトート)背面ストラップ
このストラップにCONTAINER WHEELのキャリーハンドルを通して使うことができます。

2011-2012 eb's CONTAINER TOTE(コンテナトート)SIDE
入口部分にジッパーが付いているので中身が飛び出す心配もありません。

2011-2012 eb's CONTAINER TOTE(コンテナトート)内部
内部には小さなポケットが付いていて鍵などの小物を仕分けるのにも便利です。

2011-2012 eb's CONTAINER TOTE(コンテナトート)ショルダーベルト
そして、ショルダーベルトが付いているので肩にかけることもできます。

トートのボディと同カラーのショルダーベルトが付属します。

2011-2012 eb's CONTAINER TOTE(コンテナトート)装着図
こんな感じです。けっこう大きめなのが分かっていただけるでしょうか?

軽く、荷物がたくさん入るのでシーンを選ばず「使える」バッグだと思います。

詳細はこちらからどうぞ。

今年もeb’s(エビス)をどうぞよろしくおねがいします。

それでは明日もすばらしい一日を!

営業スタッフ


2011-2012 eb’s CONTAINER WHEEL(コンテナウイール)

こんにちは。

いつもeb’s(エビス)の商品を愛用していただいてありがとうございます。

月曜日の今日は、背負えて、転がせる、おまけにボードも装着できる大容量のウイールバッグをテーマに記事を書きたいと思います。

バスや電車で雪山へ行かれる方のみならず、ちょっとしたトリップに車で行かれる方にも便利に使っていただけます。

カラーは下の3種類。

2011-2012 eb's CONTAINER WHEEL(コンテナウイール)DOT

COLOR:DOT


2011-2012 eb's CONTAINER WHEEL(コンテナウイール)SKULL

COLOR:SKULL


2011-2012 eb's CONTAINER WHEEL(コンテナウイール)BK-CHECK

COLOR:BK-CHECK

なんといってもウェアーや着替え、ブーツまで入れられる容量があり、ウイール付きなので引っぱってコロコロと転がせられるので重くなっても移動しやすいと思います。

2011-2012 eb's CONTAINER WHEEL(コンテナウイール)フロントオープンイメージ

ワイドに開きます。


2011-2012 eb's CONTAINER WHEEL(コンテナウイール)サイドオープンイメージ

サイドのポケットにブーツを入れられます。

2011-2012 eb's CONTAINER WHEEL(コンテナウイール)キャリーハンドル引き出し

キャリーハンドルのボタンを押して伸ばすことができます。


2011-2012 eb's CONTAINER WHEEL(コンテナウイール)キャリーハンドル

2011-2012 eb's CONTAINER WHEEL(コンテナウイール)ウイール部分アップ

大きなウイールで、転がして運んでも安定感があります。

また、別売りのCONTAINER TOTE(コンテナトート)をキャリーハンドルに取り付けられるようになっているので、さらに荷物を入れられます。

2011-2012 eb's CONTAINER WHEEL(コンテナウイール)+CONTAINER TOTE

ボードを装着すれば、スノーボードに必要なだいたいの荷物を運ぶことができます。

CONTAINER WHEEL+CONTAINER TOTE+BOARDの組み合わせ

バッグ背面のポケットから、ショルダーベルトを取り出して、背負うこともできます。

2011-2012 eb's CONTAINER WHEEL(コンテナウイール)背面ポケット

ポケットにショルダーベルトが格納されています。


2011-2012 eb's CONTAINER WHEEL(コンテナウイール)ショルダーベルト

とりあえず、これさえあれば車がなくてもスマートに荷物をまとめて雪山に行けるはずです。

詳しくはこちらからどうぞ。

本日は気合を入れて写真をキレイにとったつもりです。

しかし、カメラって難しい…。私のスノーボード同様、なかなか上手くなりませんね。

今年もeb’s(エビス)をどうぞよろしくおねがいします。

それでは今日もすばらしい一日を!

営業スタッフ


2011-2012モデルのBAG(バッグ)について

こんにちは。

いつもeb’s(エビス)の商品を愛用していただいてありがとうございます。

昨日は更新ができなくて申し訳ありません。

さて今回はバッグ類のお話を。

2011-2012 eb’s BAGラインナップ(一部)

今期のバッグ類のデザインは大きく分けて、チェック、ドット、スカル、フラッグがあります。

その中でもチェックは生地から作るので、慎重にチェック柄のデザインや生地の織り方を考えます。

折り方や色数によって、生地が薄くなったり厚くなったりするので非常に加減がむずかしいものでもあります。

今期もホントにぎりぎりまでサンプルをチェックして、その度に細かい修正を重ねました。

何度もやり直して出来上がったチェック柄が「IVORY-CHECK」と「BLACK-CHECK」なワケです。

2011-2012 eb's IVORY-CHECK(アイボリーチェック)

IVORY-CHECK(アイボリーチェック)


2011-2012 eb's BLACK-CHECK(ブラックチェック)

BLACK-CHECK(ブラックチェック)

「IVORY-CHECK=かわいらしい」、「BLACK-CHECK=かっこいい」をイメージしました。

男の子があえて「IVORY-CHECK」を選んだり、女の子があえて「BLACK-CHECK」を選ぶのもかっこいいなと思います。

メンズ、レディースなんて決まりはありませんので。

なお、この生地はバッグ類のラインナップ全てに使用しています。

BOOTS CASE(ブーツケース)
BOOTS LOCKER(ブーツロッカー)
TRUNK CONTAINER(トランクコンテナ)
BUCKET(バケット)
MESH BOSTON(メッシュボストン)
GOGGLE BAG(ゴーグルバッグ)
GOGGLE BAG W(ゴーグルバッグ ダブル)

バッグ類全てのラインナップはこちらからどうぞ。

是非チェックしてみてくださいね。

今年もeb’s(エビス)をどうぞよろしくおねがいします。

それでは今日もすばらしい一日を!

営業スタッフ


2011-2012 eb’s BODYPAD ZIP(ボディパッド ジップ)

こんにちは。

いつもeb’s(エビス)の商品を愛用していただいてありがとうございます。

今回はeb’sプロテクター・トップスのBODYPAD ZIP(ボディパッド ジップ)をテーマに記事を書きたいと思います。

以前ご紹介したBODY PAD IMPACT(ボディパッド インパクト)と比べるとパッドを少し薄くして、軽量で動きやすさを重視したモデルです。

2011-2012 eb's BODYPAD ZIP

BODY PAD IMPACTとは、背中部分の厚さが違います。

画像ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、約5mmの違いがあります。

まずBODYPAD IMPACTの背中部分
BODYPAD IMPACTの背中パッド

そしてBODYPAD ZIPの背中部分
BODYPAD ZIPの背中パッド

どうでしょうか?ボリューム感に違いがあることが伝わりますでしょうか。

早速着てみます。

私のジャストサイズはSサイズです。

2011-2012 eb's BODYPAD ZIP(ボディパッド ジップ)Sサイズ着用
※モデル:身長162cm Sサイズ着用

ちなみに、他のサイズも着てみました。

サイズ選びの参考にしてください。

2011-2012 eb's BODYPAD ZIP(ボディパッド ジップ)Mサイズ着用
※モデル:身長162cm Mサイズ着用
写真ではSサイズとの違いが分かりずらいですが、着てみた感じは若干ゆとりがあり、なおかつ着丈が長いです。

ジャストサイズはずーっとSサイズだったのに、最近太ったからかMサイズでもいいかもしれません…。(1年前と比べると+10キロ)

気をとりなおして、Lサイズにチャレンジです。

2011-2012 eb's BODYPAD ZIP(ボディパッド ジップ)Lサイズ着用
※モデル:身長162cm Lサイズ着用

最後にXLサイズです。

2011-2012 eb's BODYPAD ZIP(ボディパッド ジップ)XLサイズ着用
※モデル:身長162cm XLサイズ着用

さてさて、ウェアーを上から着てみます。(BODYPAD ZIPはSサイズ着用)

着ぶくれ感は一切なく、暖かいインナーの役割も果たします。

BODYPAD ZIP(ボディパッド ジップ)の上にウェアーを着用(BACK)
着用イメージ
BODYPAD ZIP(ボディパッド ジップ)の上にウェアーを着用(FRONT)01
BODYPAD ZIP(ボディパッド ジップ)の上にウェアーを着用(FRONT)02

もちろん吸汗速乾素材をつかっているので汗でのベタつき感が少なく快適です。

もちろん親指ループがついているのでウェアーの中でずれ上がってくることはありません。

2011-2012 eb's BODYPAD ZIP(ボディパッド ジップ)親指ループ

是非お店で試着して、動きやすさを体感してください。

詳しいスペックはこちらからどうぞ。

今年もeb’s(エビス)をどうぞよろしくおねがいします。

それでは今日もすばらしい一日を!

営業スタッフ


2011-2012 eb’s VALUE-WARM&WARM(バリューウォームアンドウォーム)

こんにちは。

いつもeb’s(エビス)の商品を愛用していただいてありがとうございます。

今回はeb’sの超お買い得モデルのソックス、VALUE-WARM&WARM(バリューウォームアンドウォーム)をテーマに記事を書きたいと思います。

2011-2012 eb's VALUE-WARM&WARM(バリューウォームアンドウォーム)ラインナップ

何が超お買い得なのかというと、このソックスは2足セットなのです。

エントリー層向けと思われがちですが、しっかり厚手で暖かいのでeb’sのライダーにも人気があります。

2011-2012 eb's VALUE-WARM&WARM(バリューウォームアンドウォーム)MLセット
SIZE:MLのセット(BLACK+BLACK/YEL)

2011-2012 eb's VALUE-WARM&WARM(バリューウォームアンドウォーム)SMセット
SIZE:SMのセット(BLACK+NAVY/PINK)

昨年モデルよりもよりカラフルになって、選ぶ楽しみも増えたのではないでしょうか。

お買い得といってもスペックに手抜きは一切ありません。

吸汗速乾+抗菌防臭機能はもちろんそなえています。

編み方や素材自体で徹底的にコストを抑えています。

2011-2012 eb's VALUE-WARM&WARM(バリューウォームアンドウォーム)装着イメージ

トリップの時にも2足セットは便利だと思います。

もし、スノーボード用のソックスを使ったことがないという方がいらっしゃいましたら一度使ってみてください。

ただでさえ足元はごついブーツを履いてストレスを感じてしまうところです。

少しでもストレスを減らしてスノーボードを楽しんでください。

詳しくはこちらからどうぞ。

ちなみに、冷え性の方の普段のソックスとしても使えますよ。

今年もeb’s(エビス)をどうぞよろしくおねがいします。

それでは今日もすばらしい一日を!

営業スタッフ


2011-2012 eb’s VERY WARM(ベリーウォーム)

こんにちは。

いつもeb’s(エビス)の商品を愛用していただいてありがとうございます。
じっとしていても汗ばむ気温と湿度、残暑が厳しいですね。

今回はeb’sのソックス、VERY WARM(ベリーウォーム)をテーマに記事を書きたいと思います。

2011-2012 eb's VERY WARM SKULL

ネーミングのとおり、とても暖かい筒型のソックスです。

足裏部分と、ひざ部分がパイル仕立てで分厚くなっています。

2011-2012 eb's VERY WARM(ベリーウォーム)足裏部分
2011-2012 eb's VERY WARM(ベリーウォーム)ひざ部分

2011-2012 eb's VERY WARM(ベリーウォーム)その他の部分
↑その他の部分

2011-2012 eb's VERY WARM(ベリーウォーム)パイル仕立て部分
↑裏側から見たパイル仕立て部分接写

もちろん暖かいだけじゃなく、吸汗速乾性能のドラロンという素材をつかっているので快適さも兼ね備えています。

ラインナップは下記になります。

2011-2012 eb's VERY WARM(ベリーウォーム) LINE/PURPLEとLINE/YELLOW
LINE/YELLOWとLINE/PURPLE

2011-2012 eb's VERY WARM(ベリーウォーム)SKULL/WHITEとSKULL/PINK
SKULL/WHITEとSKULL/PINK

2011-2012 eb's VERY WARM(ベリーウォーム)MOKU/BLACKとMOKU/NAVY
MOKU/BLACKとMOKU/NAVY

詳細はこちらからどうぞ。

私が普段履いているコットン製のソックス(とても安い…)と並べて写真をとってみると、どちらが優れたソックスか一目瞭然。

密度(糸の量)が違いますね。

VERY WARMと営業スタッフのソックスとの比較
お恥ずかしい…。

ここでちょっと開発裏話を!

2011-2012 eb's VERY WARM(ベリーウォーム)

このMOKUのデザイン、前部分と後ろ部分の厚みが違うので本来同じ柄のものがストレッチした感じに仕上がっています。

1stサンプルが上がってきたときのミーティングで「柄を合わせないほうが変化があっておもしろい!」ってことでこのデザインになりました。

やっぱり自分たちで企画して作っていると、こういうことがあるので楽しいですね♪

ところで、スノーボードをする時、皆さんはどういう風にソックスを選んでいますか?

「とにかく暖かいもの」

「足裏の感覚がつかめるもの」

「お得なもの」

選び方は様々だと思います。

そこで、eb’sソックスでの目安はこうなります。

まず、とにかく暖かいものがよい方は、本日紹介した「VERY WARM(ベリーウォーム)」です。

足裏の感覚がつかみやすいものがよい方は「SUPER GRIP 5F(スーパーグリップ5エフ)」「BALANCE 2F(バランス2エフ)」

お得なものがよい方は「VALUE-WARM&WARM(バリュー ウォームアンドウォーム)」。こちらは2足セットになります。

それぞれに特徴があるので、じっくり選んでみてくださいね。

今年もeb’s(エビス)をどうぞよろしくおねがいします。

今日もすばらしい一日を!

営業スタッフ


2011-2012 eb’s BALANCE-2F(バランス2エフ)

こんにちは。

いつもeb’s(エビス)の商品を愛用していただいてありがとうございます。

今回はeb’sのソックス、BALANCE-2F(バランス2エフ)をテーマに記事を書きたいと思います。

2011-2012 eb's BALANCE-2F

写真を見ていただいてもわかるとおり、足袋型のソックスになります。

2011-2012 eb's BALANCE-2F

今年はデザインをZEBRA、BORDER、BLOCKの3種類に増やして見た目にもカラフルで楽しいです。

2011-2012 eb's BALANCE-2F ZEBRA:WHITE
2011-2012 eb's BALANCE-2F ZEBRA:BLUE
↑ZEBRA/WHITEとZEBRA/BLUE

2011-2012 eb's BALANCE-2F BORDER
2011-2012 eb's BALANCE-2F BORDER
↑BORDER/MINTとBORDER/RED

2011-2012 eb's BALANCE-2F BLOCK
2011-2012 eb's BALANCE-2F BLOCK
↑BLOCK/NAVYとBLOCK/ROSE

足首部分がすこし絞ってあるので、ずれにくくフィット感が良くなっています。

2011-2012 eb's BALANCE-2F

また、足裏を薄く、甲の部分を厚くすることで接地感と暖かさを両立しています。

足裏部分をつまんだ状態

足裏部分をつまんだ状態


足の甲部分をつまんだ状態

足の甲部分をつまんだ状態

さて、足袋(タビ)型のソックスは何が良いかというと、やっぱりバランスをとり易いことです。

私自身も整体の先生にソックスは足袋型を履きなさいと言われたのですが、その理由として…

・多くの日本人は小指に頼って立っている

小指に力が入っている

・そうすることによって体重が外に外にかかってくる(ガニ股になってくる)

外に力がかかり、腰が曲がる

・ひざが外に外に開いていくので、自然に腰が曲ってくる

これを防ぐ為に、親指を軸にして立つことで、体の軸に対してまっすぐに立つことができ、上記の状態を防ぐことができます。

正しい立ち方

おじいちゃんになった時にひざが悪くなったり、腰が曲がらない為に…。

営業スタッフのスニーカーかかと部分

履きなれたスニーカーのかかと部分をチェックしてみてください。

均一にすり減っていればベストですが小指側が削れてしまっていることが多いかと思います。

これは小指に力が入って歩いている証拠です。

本当は親指(親)が小指(子供)をかばって歩かないとだめですが、逆転現象が起こっているんです。

私の場合は、足袋型ソックスを履いたり、かかと部分に専用の中敷きを入れたりして大分解消されました。

もちろん体の中心に軸がくるようになったほうがスノーボードや普段の生活でも調子が良いはずですよ、

こんな理由から足袋型をおすすめしてます。

詳しいスペックはこちらからどうぞ。

今年もeb’s(エビス)をどうぞよろしくおねがいします。

それでは今日もすばらしい一日を!

※明日のBLOG更新はお休みの予定です。ご了承ください。

営業スタッフ